2012年2月27日月曜日

Earth Day Market






アースデイマーケットに行ってきました。


代々木公園で毎月最終日曜日に開催される東京朝市。
私たち家族の大好きなイベントです。


有機野菜や天然酵母のパン、オーガニックコットンや麻の服や雑貨などなど、
安心・安全・エコでハッピーなものがずらり。
生産者の方本人が売り手となって
商品の良さを直接伝えてくれる、
売り手と買い手の顔の見える交流ができる、そんなマーケットです。


実は私も5年ほど前に
ヨガ友達と一緒に「青空ヨガ」で
ブースを出させていただいたことがあるので
思い入れの深いイベントでもあります。






今回はオーガニックワインマルシェが開催されていました。


お酒好きのだんなは
車で来ていなかったら大喜びで試飲しまくっていたところでしょうが・・
泣く泣く我慢・・・




私と息子はお漬物の試食に夢中!
息子は3歳にしてお漬物が大好きで
毎朝 梅干しとお漬物でご飯を食べるのが日課なのです。
さっそく大根のぬか漬けと甘酢漬け、鰹節ふりかけを購入。






その後
天然酵母パン、玄米餅入り豚汁、雑穀高きびカレー&玄米ご飯、
ひよこ豆コロッケ入りのピタサンド、ベジミネストローネを買い込みランチタイム。


統一感ゼロのメニュー構成ですが、、、
こういう食べ方ができるのも
このマーケットの魅力でもあるんですよね♪


そして食後のスイーツは
北海道の無農薬小豆と甜菜糖を使ったたい焼き。


私は和菓子が大好物(とくにあんこ!)なのですが、
やはり市販のものは白砂糖が気になり普段はなるべく控えています。


なので、このたい焼きはそんな私には涙が出るほど嬉しい~


やさしい甘さでとってもおいしく、
息子と2人でぺろりとたいらげ、大満足です。


お持ち帰り用におはぎも購入!
しあわせ・・・






エネルギーチャージの後は
公園の奥の原っぱで息子はパパとサッカーを楽しみ
目いっぱい走り回って
帰りの車ではあっという間に夢の中・・・






親子3人、今回もたっぷり楽しめました。


来月は井の頭公園で
Farmer's Market & Gardening Fair が開催されるそうですよ。


楽しそう!!!


みなさんもよかったら遊びに行ってみてくださいね。



0 件のコメント:

コメントを投稿