2013年9月27日金曜日

10月のスケジュール

すっかり涼しくなりましたね。
朝晩と日中の気温差の大きい時期です。

こういった季節の変わり目は体調を崩しやすいもの。
気温や環境の変化にともない、
身体も適応していこうといろいろうごめきはじめるからです。
そういう意味では、季節の変わり目である
この頃に風邪をひくのは、そう悪いことではありません。

むしろ秋口の風邪は
身体が次の季節への準備を始めたととらえてあげると
夏の身体の不調は一掃されます。
軽めの風邪を早めにひいておくと、
冬に大風邪を引き込まずにすみやすい。

風邪をひいたからと
薬ですぐに抑え込むのではなく、
自分の身体が引き起こしている状況を信用しながら
見守る余裕を持ちたいものですね。

風邪を経過させたあとで変化した身体は
なかなかスッキリしているんですよ。


10月のレッスンスケジュールです。

10/10(木) 10:30~11:30 荻窪会議室

10/17(木) 10:30~11:30 荻窪会議室
10/24(木) 10:30~11:30 荻窪会議室
10/31(木) 10:30~11:30 荻窪会議室

10/3はお部屋が取れず、お休みとさせていただきます。
申し訳ありませんがご了承ください。


10月のレッスンでは、秋口の冷えでねじれ気味の身体を
ととのえるポーズを多めに取り入れていきます。

みなまさのご参加お待ちしています!





0 件のコメント:

コメントを投稿